top of page

竜の神隠し

"竜の神隠し"は、竜が突然姿を消す現象を指す。

この現象は古くから知られており、人の肉を口にした竜に関して頻繁に報告されている。


現象の詳細

竜が偶然人の肉を口にし、人肉を好むようになることがある。

このような竜は通常、人を襲い始める。

だが、人の肉を好むようになった竜は、例外なく翌日の朝には跡形もなく消える。

この現象を「竜の神隠し」と呼ぶ。

そして、この現象は非常に古くから存在しており、

人喰い竜襲来事件以前から知られているため、特段珍しいものではない。


なおこれは竜化できる竜転種、希少種の竜人も竜の神隠しに遭う事例が確認されている。

ノテオディカ大陸における竜人の扱い

ノテオディカ大陸内には竜人がほとんど存在しておらず、貴重である。 そのため、悪意がなくとも奇異の目に晒されることがほとんどだ。 竜人差別が蔓延る地域もあり、留まる理由がなければノテオディカ大陸を去る竜人も多い。 ノーベス大陸南部国との貿易が盛んな北部周辺では比較的竜人が多く...

セベロヴァスト大陸内で頻発する魔術師拉致誘拐事件

戦争が盛んなこの大陸では優秀な魔術師が常に求められている。 そのため、身寄りのない魔術師を攫い人身売買を通して戦力として戦場に投下される事例が後を絶たない。 攫われた魔術師が置かれる環境は劣悪なものが多く、非人道的なことが行われる場合もある。...

大地の呼称

魔力や魔術を利用した観測技術の発展により、宇宙に存在する天体が観測可能になった結果 観測した天体はどれも球体だと判明。 それに伴い、我々が存在するこの大地も 平たいものではなく球体であると提唱する者が急増した。 大地球体説が出たことにより、大地を地球と称することが...

bottom of page